ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

若いハンドラー

ボニと同じお里からScottish Nationalに出場していたワンコ
どこかで聞いた事あると思ったら
若い女性のハンドラーの犬でした。

2005年のInternationalのYoung Handler Competitionに
スコットランド代表?で出ていました。
この時の相棒は別の犬なんだけど・・・
2005年のScottishの結果に写真も出てます。
これからぜひ、Mistと一緒に頑張って欲しいです♪


ところで
Youngってどのくらいまでの年齢がYoungなんだろう?
って素朴な疑問が湧きました。
21歳でもYoung Handlerみたいなので
25歳くらいまでなのかしら?

シープドッグの世界って、経験がモノを言う気がするので
トップクラスになるといいお年の方が多いのなぁとは思うんですが。

熟練した恰幅のいいおじさまたちが
競技している姿って絵になる!

今の若いハンドラーたちが
いい味が出てるおじさまたちのようになる頃には
どんな素晴らしい犬が輩出されているでしょう(^^)
考えただけでも楽しいです。

その頃には日本からもWorldに参戦できるわんこがいると
良いですね(^O^)/
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-08-08 10:13