ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

初泳ぎ

この夏初めての水泳に行ってきました。
あ、もちろん、犬です。
わたしは2年くらい泳いでいません・・・!
昔は得意だったけど(^_^;

犬飼いの方々はとっくに川遊びなどを重ねてるようなのに
ウチだけ出遅れましたっっ。

2年ぶりのサンレイク。
なんか浜辺(っていうのか?)が狭くなった感じがしました。

ボニたんは去年の9月に某川で初めて水遊びして
何のためらいもなく飛び込んで泳いでたのに
その時にちょっとだけ流されたら
それから少し怖くなった感じでした。
で、今回初の湖。
最初のうちはやっぱりちょっと怖かったようだけど
だんだん中に入っていって、水をパクパクし始めて・・・
目を見開いてものすごい形相で泳ぎ始めた!
・・・泳ぎというより、溺れてるのかも?
いつも怖い顔だけど
いつもとは違う怖さの顔で・・・(^m^)
おかげでみんなの笑いものになりました。
でも、ホントにおかしかった!

ロンみちゅは何度か一緒に遊んでいるH家の面々に混じって
遊んでました。
初めて一緒に遊んだRちゃんちのわんこたち、
一番元気なSちゃんがパッドずる剥けでいつものように
激しくなかったようで(^O^)
一緒にきていたAくんと少しまったり遊んでました。
うちの奴らみたいにキチ○イではない遊び方、いいなぁ。
Rくんは潜水が上手!
Bくんはバチョにヴーヴー言われながらも
楽しそうでした。
Sちゃん、みちゅやボニを狙って波打ち際でスニークしてて
かわいかった(*^-^*)

ルナちゃんはいつものように「いい湯だな〜」みたいに
じっくり水に浸かってました。
ここぞというときに動いてあとは浸かってるので
なんでもかんでも動く犬たちとは違って
体力温存型?

H家のわんこ
10歳のヴィヴィさんを頭に
元気のいい息子ヴィタくんと娘ミーティさん・・・
あ、バチョくんはそんなにがむしゃらにならず、
サイファは淡々と遊び続けてました。

いつも思うんだけど
ヴィヴィさんといいロンといい、
いい歳をして有り余る気力と体力。
老犬ペアで、若いサイファに混じって
遠泳までしてました(^^;
人間の世界もジジババの方が元気だったりするもんな〜。


みんな遊んでくれてありがとう♪

この夏あと一度くらいは水遊びしたいな!


うちはみんな
四肢全部、ちょっとずつパッドが剥けてて
舐めて治療中です。
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-08-05 12:14