ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

得手不得手

2006 Scottish Nationalの結果の詳細が出てました。

まだよく見てないのですが
ぱ〜っと目を通してみると
犬によって得意な部分と不得意な部分がある
ってことがなんとなくわかります。

Driveでリタイアしてる犬でも
Outrunでは減点無しだったり


バランスよく何でもこなせる犬が
トップレベルなんだろうな。

得意な部分は伸ばしてやりたいけど
そればかりでは羊追い(とくにトライアル)はできないので
苦手な部分も得意なものに近づくように
苦手中心に教えていかなきゃいけないんでしょうね。
どうしても犬が好む場面ばかりやってしまうので
気をつけなくっちゃ。

結果の統計をとってみたいので
ぼちぼち作業してみます。
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-08-03 10:14 | sheepdog