ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

Scottish Nationalが始まった!

当初見に行く予定だったISDSのスコットランド大会が始まりました。

初日は52組中13組しか得点を得られなかったようです。
びっくり!

worldにも出ていたような犬が次々とリタイア!

よくあることなのでしょーか?

気候的にはそれほど暖かくなかったようですが
羊が動きにくい(difficultって何を指してるのかわからないので
勝手に解釈してみました)ことを犬がわかって、
多くがリタイアした、とレポートに書いてあります。

説明があまりにシンプル過ぎて
英語力がなくトライアルの知識もないわたしには、意味が取りづらいレポート。

ちょっとよくわからないのですが、
勝手な想像から、メジャー大会に出るレベルの犬は
難しい羊でもスイスイ動かせるのかと思ってました。

それとも、動かしたけど無駄が多すぎて
得点にならなかった(減点が多すぎた)ってことなんでしょうか?



ううーん、これは早いうちに渡英して、生で観戦しなければ!!
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-07-28 10:03