ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

みちゅはボス?

毎日、散歩中に少し訓練してます。
訓練っていっても大したことはしないんですが
3頭を伏せさせて待たせて
1頭ずつ呼んでみたり・・・
そんなときはみちゅが必ず最後です。

何でって・・・

みちゅが動くと皆が動くから。


3頭のうちどれかをヒールさせて伏せた2頭の周りを回ったりする
練習もしてみます。
するとみちゅがヒールの番になると他の2頭が必ず動く・・・。
みちゅがどちらかと伏せているときは動かないんですが(^^;;;


ロンもボニーもみちゅの動きにつられるようです。
みちゅは2頭のお手本・・・ってよりボス!?
みちゅがいないと不安になるのかなぁ?


みちゅが動いても2頭が動かない練習をしなければ(^O^;



ボスさ〜ん
a0045099_9142043.jpg

ハイ?
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-07-13 09:14