ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

ボニの眼力

ボニの目はすごく離れている上にキツイです。
それはちょっと前にブログに載せた仔犬の頃の写真でも
よくわかります(^^;

その眼力の上に、何か標的を定めると
ずっとじ〜っと見ている癖があります。

なので散歩中に出会う犬、特に日本犬系のわんこには見入るので
吠えられたり後ずさりされることが多いんです。
そうすると、飼い主さんは「怖い犬」と判断するらしく
他の犬の飼い主さんに
「あの犬がずっと見てくる」
と文句を言ってるのを耳にしました。
別に吠えかかるわけでも襲いかかるわけでもなく
近づいてじぃぃ〜っと見てただけなんですが・・・・。
相手の犬はケンカを売られていると思うのか
反撃のような格好になってしまいます。
それでもボニは何をするわけでもないんですけど。

確かに、あの目で見られるのはイヤかも・・・
いつだか、フラットCRちゃんには思いっきり目を逸らされました(^^;;;
 
このままだとイヤな犬と烙印をおされてしまいそう・・・
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-07-12 21:10