人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

歳のせい・・・かな?

歳取ってから
ロンが音に敏感になりました。
若い頃は音になんかほとんど反応しなかったのに
去年くらいから花火の音が聞こえると、それから離れる方向に歩いたり
今日も雷が鳴ってたら、ウロウロオロオロ動き回って
耳は音を拾うような感じに・・・所謂、聞き耳を立てる?状態になってます。
ブルブル震えたり、発狂したように暴れたりとか、目に見える部分はないんですが
なんとなく嫌がっている様子。
心配するほどの状態ではないけど、
歳を取ると、以前はなかったことが出てきたりするから
他のことにも気をつけていかないと、って改めて思いました。

ロンが落ち着かない様子でいた時
みちゅもボニもでれれ〜〜と横たわってました。

キミたちはいつまでもそのままでいてくれ〜〜〜!
by lonmichubonnie | 2006-07-03 15:00