人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

我慢強い。

つめ切りしました。

みちゅとボニの爪は黒いので切りにくい。

特にみちゅは、仔犬の頃の深爪が原因(ブリーダーさんのところで)で
1歳過ぎるまでまともに爪を切らせてくれないヤツだったので
再び深爪しないように細心の注意が必要。
立ったままプルプルと足が震えながらも我慢してくれたので
さっさと終了。

ボニはひさびさにひっくり返ってお腹を出してのつめ切り。
後肢から始めて3本目にとりかかったとき
深爪しちゃった(>_<)
結構ざっくり切っちゃって
全部切り終わってもまだ血が止まらない。
滅多に深爪することないので
止血剤って使ったことない(持ってない)から困った困った・・・
それだけ切ってしまって、さぞかし痛かったと思うのに
ボニはちょっぴり”ヒッ”って言っただけで
つめ切りを続行させてくれた。
切り終わった後もまだ止まらず。
ペロペロ舐め続けてて・・・。
ごめんね〜〜っ(T^T)飼い主失格でしゅ。

それにしても、ボニはとても我慢強い犬だと思った。
みちゅだったら大袈裟にヒーヒー言って
その後つめ切りなんか続けられる状態じゃなくなると思う。
ロンはぼけ〜っとしてるので案外平気そうだけど
イヤなことされると最近嫌がることを覚えた(歳のせい?)ので
もしかしたらそのまま平然と続けることなんてできないかも。
我慢強いんじゃなくて痛みを感じにくいだけかもしれないけど(^^;;

パッド剥けちゃったときと同様
痛みに強いボニの性質はとっても有り難いのだ!
・・・っとにごめんねボニたん!!!
二度としないように気をつけます。ハイ。

我慢強い。_a0045099_21304948.jpg

あたちいたかったわよ
by lonmichubonnie | 2006-06-17 15:27