ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

ロンの足

ここ3〜4日、運動させてたので
今日の散歩の帰り、ロンが少しびっこを引いてました。
それも前肢がちょっとおかしい???
とうとうHDによる跛行が始まったのかなぁと緊張。

原因は右前肢のパッド剥けでした(^^;
ロンは結構、痛いときは激しく反応しちゃうんです。

ボニは4〜5日前に両前肢のパッドを剥いちゃったんだけど
歩様には全く影響なし・・・全然痛がらないんです。
見た目は赤剥けになっててすごい痛そうなのに・・・!!
痛みに強い子なんでしょうか。
一度ヒャンって言ったのは、その剥けた部分をタオルで気にせず拭いちゃった時。
その一回限りです。
遊んでる時も全く痛がらないので、気がつかなかったくらい!


話は戻ってロンの足。
モンローウォークにはなるものの
特に酷い跛行は見られません。
走る時もごく普通・・・
レントゲンで見ると、かなり酷いのになぁ。
不思議です。
でもいつ痛くなってもおかしくないので
普段から気をつけるようにはしてます(^^)
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-06-05 20:48