ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

ヒールの練習

夕方遅くなってからグラウンドに行って
3頭と遊びながら
みちゅだけヒールをやってみた。
速度の変化や曲がったり回転する時にも
いい感じに対応できる♪
しばらくこの手の練習してなかったから
どうかと思ったけど
これなら、去年のイアンダンバー博士のセミナーでも
きっと褒められただろうなぁ。
ダンバー博士、見せられなくって残念っ!
おやつなんか使わなくたって、できるモン♪♪
ちゃんと顏は左足に被ってる(ちょっと被りすぎ?)し
プレッシャーはかかりすぎてないから、姿勢も良い!

みちゅがヒールしている間
ロンとボニは何していたでしょう?
ボニはわたしの右側についてヒールみたいなことしてたし、
ロンは後ろをついて歩いてた。
たぶん、すごく変な光景だったと思う(^^;
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-06-04 21:49