人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

第七回牧羊犬競技会〜制したのは誰?〜

上級に出場したのは13頭。
顔触れは前回とほとんど変わらず。

見ていたわたしの勝手な感想を・・・!
(順番は間違ってるかも??)

トップバッターはボーヤ杯を制した勇虎&Wさん。
勇虎にしてはちょっと動きが早い?感じがしたけど
いつもながら、絶妙なコマンドのタイミングに脱帽!
予選で1位通過でした。
決勝では惜しくも2位・・・
決勝戦での勇虎のDriveはステキでした。

Nちゃんちのやんちゃな男、ヴィタくんは2番手。
前回は完走できなかったけど、昨日は堂々と完走!!
よかったよかった〜!
前半は溜まったうっぷんを晴らすような動きだったけど、
後半には落ち着いて、とっても良い動きになってました♪

メグ&Nさんが3番目。
メグ、出だしは羊が見えなかったのか迷ったような様子だったけれど
徐々に落ち着いて、良い感じでした。

で、またまたNちゃん、今度はバーチョと共に・・・
でも出番の直前でちゃんと見てなかったの〜
バーチョはさすが、淡々と無難にこなしてました(^^)

みちゅの後って・・・誰だったかな?
ジル???だったかな?
柵入れの時に
1頭向かってきた羊と向かい合って
ジリジリ押していた姿はカッコよかった!

ソラちゃん。
なんとなく、デモンストレーションの時の方が良かったような??
これもちゃんと見れてなかったので、何とも申し難いです、ハイ。
いつも可憐でお嬢様ちっくなのに、羊追いの時はカッコイイので
憧れます(*^-^*)

ルーパ嬢&Kさん
ファーストコンタクトで羊が動かなくってちょっとルーちゃん戸惑ってた感じだったのかな?
でも、Kさんの力強いコマンドに励まされ、普段優しいルーちゃんも
羊追いでは強い女に変身してました。

ビル&Iさん
ビルの距離感は素晴らしいなぁ〜といつも思います。
羊が一頭途中で勝手にコケて、坂の昇り方向に足を向けてひっくり返ったので
なかなか立ち上がれず、K師が起こしにいって、蹴り上げたら立ち上がりました。
一時中断されたので、最後の方が終わってからやり直しになってました。
2度目のスタート、とっても良い感じで上位3組に入ってました!
決勝戦では3位!おめでとうございます!

グレン&Nさん
グレンのスニークはステキです♪
手堅くまとめてました。
上位3組に入るかな〜?と思っていたけど残念です・・・。

ベン&Tさん
ベンはかわいい顔して、いつもやってくれますね♪
上位3組に入って、決勝ではうっとりするような動きで見事優勝していました。
Tさんおめでとうございます!!!
もしかするとベンの初の快挙!?ますますめでたいです♪♪
コマンドへの反応、動き、勉強になります。

サイファ&Mちゃん
まだ1歳8ヵ月というのに、やってくれました〜!
完走はできなかったけど、最後までがんばっていて
凄かったです!
将来の有望株No1ですね(^O^)
ノドから血、出なかったか心配です。

サム&ヤギ会長
サムはいつも優勝候補の1頭。
ヤギで鍛えた追いは、力強くて好きです♪
今回も逃してしまいました・・・(>_<)
残念・・・でもまた頑張って欲しいです!


初級は惜しくも2頭が失格。
でも、みんな頑張ってました!
優勝したレアルちゃん、おめでとうございます!!
2位は止まらないジータくん。半年前のボニのようだとK師が言ってました。
3位はみちゅの異母姉妹のシルビアちゃん。

中級・・・実はボニの出番までほとんどTさんとお話していて
ちゃんと見てませんでした・・・!
Tさんのお話はとっても有意義で、迷える子羊を救う神様のようでした♪
やっぱり諸先輩方の意見を聞くのって、大切ですね〜。
ホントにありがとうございましたm(. .)m
またよろしくおねがいします・・・ってもういいってか?

中級は、というと
前回も中級を制したエンジェルちゃん、
今回はハンドラーがパパさんで優勝してました。
おめでとうございます〜〜!!!
2位はヤギ会長サムのご子息のティモス。
3位がボニでした。


入賞しなかったみなさんも、素晴らしかったです!
人、犬、羊の三位一体の感覚は
他のドッグスポーツでは得られない楽しさだと
わたしは常々思っています。
競技は水物、結果が全てではない(といつも自分を励まし
みちゅとトレーニングしています)と思うので
また練習に励みますp(^_^)q
by lonmichubonnie | 2006-05-29 14:23 | sheepdog