ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

甘えんぼ〜

最近、ボニがとっても甘えん坊になってきた気がする。
近くにいることが以前よりも多くなった。
だけどみちゅのように
「あたしって可愛いでしょ!?ね、ね、触って〜!!」
って主張するわけじゃないから
あまりウザくもないし側にいても特に問題なし。
川沿いを散歩しながら放した時も
みちゅは興奮して飛び回るのに対して
ボニは横について歩くか、先に行ってもすぐに立ち止まってわたしを確認。
他のわんこと会って、近づこうとしても
勝手に行くのは許してないので
No!というとすぐに立ち止まって戻ってくるのでラクチン!

ボニは、そういう面でもとても飼いやすいなぁ、と思います。
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-05-26 20:07