人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

今が反抗期?

ボニ、最近ちょっぴり反抗期です。
That'll do!のコマンド(ホントは仕事が終わって、よくやったねって感じで使う言葉だけど
わたしは自分の元に呼び込むコマンドにも使ってます)
や、Hereでもそうなんだけど、
最近こちらの顔色を伺いつつ来るようになってきました。
それほど真剣じゃないなら行かなくてもいっか〜的な。
いや、わたしはいつでも真剣なのです。

それでも同じ年ごろのみちゅよりは聞き分けがいい・・・かな?
密やかな反抗期、ってところでしょうか。

ボニは、普段よりも羊を前にしたほうが聞き分けがいいような気がします。
動機づけができるのかなぁ??
普段はwaitといって待たせても、わたしが他の犬を連れて動くと
ニョロニョロと動いてしまう・・・(-_-;
No!で止まるけど、また同じことの繰り返し。
普段をもっときつめにしたほうが良さそうです。

どこかで誰かがわたしに言っている気がする・・・
「ハンドラーが良ければねぇぇ〜」
・・・K師ですか?
by lonmichubonnie | 2006-05-11 20:26