ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

予選会

今日は予選会でした。

結果から発表しますと・・・
ボニ、12頭通過中11番目(全21頭)
でした。

なんと!通過してしまいました。

はっきり言って中級って
もうすぐ上級に上がるレベルの犬から
ボニのようにようやく中級レベルのことを始めようという犬まで
一番幅が広いのです。
なので、予選もあまり期待はしてませんでした。

というか実際、結構大変だった(^^;


開始直後、スタート地点からいつものようにまとめる感じがなくて
近くまで行ってから羊をじ〜っと見つめて
ボニなりに考えて、目をつけた羊に突進・・・
おかげで羊はバラバラ(>_<)
おいっ、ハンドラーの言うこと聞けよぉぉ!!
1ラウンド目は、立て直しもまぁまぁだったのだけど、
2ラウンド目は、羊が2頭3頭に分かれてしまって
2頭は壁にくっついた!
2頭を壁から剥がそうと頑張ったけど、壁はがしやったことないし
チャレンジさせてみたけど、ちょっと無理かなぁ・・・なんて思っていると
なんのコマンドも出してないのに、他の3頭を連れてきたボニ。
少し・・・びっくり。
(実はわたしもそうしようかなぁと思っていたので)

5頭になると、壁から剥がしやすくなって
コースへと戻ることができました。

1・2ラウンド目共に、コースへ戻るとまぁまぁ、な感じでした。


まだまだ止まりも良くないし、
わたしのコマンドよりもボニ自身の考えが7割くらい。
この割合が反対になれば、もう少し良くなりそうだけど・・・

今回はたまたま、予選を通過させてもらったという感じ。
課題はまだまだ多いのです・・・・!!!


予選通過者は追ってK師のHPで発表されると思いますので
割愛させていただきますm(__)m

それにしても、かなりハイレベルな闘いでした〜!
もう遠隔を練習し始めている子も何頭もいたし、
どの子もみんな素晴らしかったです。

本番が楽しみ〜〜♪♪


今日は出番がなかったみちゅ、
予選会終了後に行われたディスクのミニ大会に出場。
何故か1位決定戦まで行ってしまって
結局JINくんには負けましたが
みちゅにしてはよくやったと思います(^-^)


ということで、
今日出場の皆さま、お疲れさまでした!
今度はトライアル本番で〜!
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-04-30 21:50 | sheepdog