人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

予選会前々日

明日はシープドッグトライアルの予選会!
実は今日もやってます。
どちらかを選べるので、明日にしました。
今日予選の方頑張ってください!!!

・・・ということで
昨日は講習に行ってきました。
予選の前々日、なわけです。

みちゅは道中、気分が悪くなったのか
すごく久しぶりに吐きました。
車から出してやると、すぐに草を食べ始め、
Nちゃんの挨拶にも
「今忙しいの!」
といって目もくれずに食べ続けてた。。。。

いや〜な予感が。。。

そう。
講習中にも、草を食べ続けて、全く練習にならず(>_<)
いつもなら止まった羊も押せるのに
「あの〜動きませんけど?」と戻ってきて
草を食べる。
そんな感じの繰り返し。

終わった後K師には、
こういう状態の時はやらないほうがいいですね
と言われ。

確かにやっても意味が無いし、
変な癖(草を食べる行為)もつきそうな気が・・・。


ボニは明後日の予選会の練習と
今後の課題であるDriveのためのLie downの強化。

予選会の練習は、まぁ、スムーズにできた。
最近運動らしい運動をしていないせいか、
わたしが途中で息切れ気味だったけど(^^;

Driveの練習は、まっすぐFetch中に
止まる回数を増やして羊との間を空ける練習から。
そして少しずつわたしの立ち位置を変えていくらしい。
もう少し細かく動きを制御できるようになってきたら
本格的にDriveの練習に移る予定♪

にしても・・・
なんとなくK師についていく羊たちを
ボニがそのままK師にFetchして持っていってしまったのには困った(>_<;
あなたのハンドラーはわたしですから!!!
ちょっと空しい感じがしました(^_^;
まだまだハンドラーと犬の関係が成り立ってないのがバレバレ・・・

ちょっと不安を残しつつも・・・
明日の予選会、頑張ってこよ〜っとp(^O^)q
でもやっぱ、緊張・・・。
by lonmichubonnie | 2006-04-29 12:34 | sheepdog