ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

癒される

10年くらい前にアイルランドに行って
それからたまに聞くようになった音楽。
伝統的なものから最近のものまで。
エンヤとかコアーズは有名ですね♪
なんとなく悲しげな旋律の中に
自然とか大地とかを感じる力強さがあるような。
身体の中にすぅ〜と入って染み渡る感覚。
癒されます。

******************************************

アイルランドって国は歴史的には明るい土地柄じゃないけど
とっても興味深いところです。
機会があったら、また行きたい♪
ボーダーコリーもそのへんにゴロゴロいるし(^^)
アイルランドのボーダーブリーダーを訪ねてみるのも楽しいかも☆

みちゅを飼うと決まった時、名前の候補に
リフィーとかシャノンとかアイルランドの川の名前を
考えていたけど。
(今思うと、みちゅはみちゅ以外の何者でもなかった)

そういえば・・・
2年くらい前にチケット買ったにもかかわらず見に行けなかった
リバーダンス(アイリッシュダンスの公演)
またやってくれないかな〜。
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-04-22 10:32