ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

散歩

ひさしぶりに長めの散歩をしてみた。
自宅からT通りをK街道に向かって歩き、
K街道からAスタジアムを回ってH街道に向かってひたすら歩く。
K街道からH街道までが結構長い直線。
途中RYOちゃんのお店に立ちよって立ち話。
ここが折り返し地点って感じ?
そこからMの森公園を抜け、飛行場の脇を通って帰宅。
正味1時間20分。
信号で止まることはほとんどないから
ウンチ拾ったりする時間差し引くと1時間15分くらいだろうか。
膝の裏が少し筋肉痛(^^;

歩いている間にすれ違う人にボソッと何かを
言われることが多い。
たいてい、わ〜とか
ホラ、ワンちゃんよ、とか。
養護学校の生徒さんらしき人には
念仏のように
「犬だ犬だ犬だ・・・」
と言われたり。
「血縁ですか?」とかも、よく聞かれる。
避ける人1割、気にしない人6割、声をかけてくる人3割くらいな感じかな。
わたしが幼い頃よりも、犬に関心を持つ人(好きだと言う人)って
増えているような気がする。

僅か1時間くらいの間にも
いろんな人に会って、人間観察できて面白い。
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-04-05 09:47