ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

食べ方でわかる性質?

うちのわんこたちのゴハン

朝:ドッグフード (アーテミス、ティンバーウルフなど 時折変えます)
夜:BARF・・・野菜&肉(馬肉、ラム肉、ターキー、うさぎetc)
                 野菜はたまに手抜きでソジョーズで代用

てな感じなんですが、、、、

食べる早さが微妙に違います。

みちゅはドッグフードでもBARFでも一番早い。
ボニはBARFだと早いけど、フードは遅い。
ロンはマイペースだけど、フードはボニより早い。

でも、みちゅはうちに来た頃は、食べるのがめっちゃ遅かったはず・・・
フードなんか一粒ずつ噛みしめるように食べてたのに。
いつの間にか、「早く食べてロンのを横取りしよう!」という悪知恵が働き
流し込むように食べるようになってしまったのです。

ボニは早く食べ終わったみちゅを牽制しながらも自分のモノを食べ続けられるのですが
ロンはすぐに譲っちゃう。

「あれ?ボクのは?」
と、呆気にとられたまま、立ちつくしています。

こういうところにも、個々の性格が色濃く現われるので、面白いです。

・・・っていうか〜
どこの世界も、女は強い、ってことなんですかね。。。



そうそう、
ロンの面白い癖をひとつ。

ごはんを催促する時に、
自分のお皿を鼻で押して持ってくるか、
手近にあるもの(ごみ箱とか、父親の一升瓶とか)を鼻で押し倒すんです。
注目は浴びるけど・・・それじゃ、ごはんは出てこないからね〜〜。
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-04-03 20:47