ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

帰宅〜!

相方の熊本までの自走につきあった5日間。
中央→名阪→中国→山陽→中国→九州→都市高速→九州
たしかこんな感じで高速乗り継いで。
熊本は遠かった〜〜〜(>_<)

京都では清水寺や二条城のライトアップが見れたし、
姫路城はキレイだったし、
倉敷ではおもしろい芸術家の方との出会いがあったし、
萩では長州が山口県のあたりだということを初めて知ったし(今ごろ(^^;)
福岡は思っていたより都会だったし・・・
長い道のりでたくさんの経験、しました。

車に乗っていて思ったこと。
地方で山の雰囲気も随分違うって事。
岡山あたりの”山”って
日本昔話にでてくるような
ポコっとしたかわいい感じの丸っこい山。
さすが桃太郎発祥の地!
九州の山は雄々しいというか雄大。
九州男児のイメージかなぁ。

山だけじゃなくって、
家の屋根ひとつとっても地方色豊か。
シャチホコみたいのついてる屋根もあった〜!
山口県の瓦はだいたいが赤っぽい瓦で
なんでかなぁと思ったら、秋吉台のあたりの土の色だったり。

新幹線や飛行機で通り過ぎてるだけだと気づかなかったコトが
車で行くとこんなに見えてくるとは!

今後はなさそうなので、いい経験でした(^^)


帰ってきたら予想通り、3頭に寄ってたかって襲われました(-_-;
だって、みんな玄関で待ってるんだモン。
かわいいケド♪


わたしのいない間に、
ようやくボニが女の子だということに気づいたロン。
ボニにプリプリ尻尾振りながら近ついたときに
ボニが「ヴ」って発すると
みちゅがどこからか飛んできてロンのマズルにカツっと歯を当てて
『イ〜ッ』と歯を剥く。
そしてロンとボニの間に立ちはだかる。
みちゅは、良いヤツなんだか何なんだか。。。
わたしが帰ってからの僅かの間にも
そんなことが繰り返されている。
ゴメンね、ロンくん。
キミがボーっとした性格で、ホントに良かったです。
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-04-01 00:18