ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

いつになったら

直るのか?ボニの食糞。

ボニがトイレしそうな時ってなんとなくわかるので
見張っているようにはしてるのだけど、
わたしがトイレ入ってる時、とか
ちょっとした瞬間に、出してまた身体に戻してる(-_-;
リサイクル率40%くらい・・・かな。

散歩のときにしたものは
全く興味がないので、
家の中でした、自分のものを
片づけているつもりなのかしら。

そういえば、みちゅも1歳過ぎまで食べてた。
ベランダのトイレでしたのを、見逃すとペロリンチョ、
散歩中、外でしたものに関しては興味なしだった。
自分の生活範囲にした場合に、
目の前にあるから食べてしまうのかな???

食糞はいろんな理由があるらしいけど、
一応”問題行動”のひとつなので、
直さないと・・・。

何しろ、バッチイ!!!
その口でロンの口舐めないでヨ!ってマジで怒りたくなる。

みちゅの場合は年をとるにつれて自然にしなくなってたケド、
果たしてボニは直すことができるのだろうか。。。
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-03-23 20:12