ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

ボニも笑う。

ロンやみちゅはよく笑ってます。
口角がキュっと上がって”でへへ〜〜”って顏になる。

ボニは、生真面目なのか何ナノか
明るい性格ではないので
あまり笑わないのですが・・・
唯一笑う時があります。

う○ち食べて怒られる時。

まだやってんのか〜!って感じ@食糞
う○ちの回数自体も減ったし、食べることも以前に比べたら
すごく少なくなってるんだけど・・・

で、見つかって”あ〜”なんて言ったら
ひっくりかえってお腹出してくねくねと身体を揺らしながら

ニタ〜っ

と笑います。
口を開けて笑わないので

”ニタ〜っ”

なんです。
その時の目は

媚びている!!

普段は全く媚びないヤツだけど
怒られると途端に媚びる。

根は案外、面白い子なのかも・・・?



話は飛びますが、
ボニは人に対する服従心が強く、
叱る時は決して逆らいません。
みちゅはちょっと悪いことして叱られる時は
ピョンと飛び退いたり、
わき腹をつねる仕草をしただけで
『イーッ』と歯を剥いたりするけど
ボニは一切ありません。
その点で扱いやすいのかも。
だから、無駄に叱ることもないんです。
わたしも楽〜!
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-03-13 09:05