人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

久々に

みちゅの姉、ルーねぇが看板犬を務めるドッグカフェ、SPOTに行ってきた。
ちっこ垂れボニー、今日も入り口でひっくり返ってちびり、
ちょっと奥に入ってルーねぇの前でひっくり返ってちびり・・・
またまたご迷惑をば、おかけいたしましたm(_ _)m
3頭は他のお客さんがいないのを良いことに
店内野放し。
ロンは外が眺められる場所に独り佇むのがお気に入り。
食事中はみちゅはわたしのイスの下、
ボニーは最初、ご飯をのぞき込むようにテーブルに前肢をかけてたけど
RYOちゃんに叱られてやめ、諦めてみちゅの近くに寄り添ってた。

みちゅとルーガーの関係って
なんだか不思議。
ルーねぇのことが怖いのかそうでないのか
いまいちよくわからない(^^;

躾け上手なルーねぇ。
お客さんの犬が悪さをしようとすると
きちんと叱る・・・ワンっ!って吠えながら顔を近くに寄せてくる。
みちゅもたまに、ルーねぇに一喝される。
でも懲りてない・・・絶対懲りてない!
女王の愛犬Lady嬢にも怒られるけど
ぜ〜んぜん懲りてないもん。

みちゅも同じような血を受け継いでいて
ボニがわたしのスリッパを噛んでいたりすると
ガォ!と言いながらボニのマズルに食いつく。
まるで「やめなさいよ」って言ってるみたいに。

身体の長さは、みちゅとルーねぇはいい勝負だけど
今のところ負けている・・・と思う。
2年後はどうだかわからないけどネ。
LongBodyな姉妹ですこと(^m^)

2頭は目の表情が良く似ています。
父犬は違うけど、やっぱり姉妹だな〜って思う瞬間。

SPOTに行くと
そうやってルーとみちゅのいろんなこと比べたり
ああやっぱり同じ!って思うことがあって
面白い(^-^)

そして、おやつやバンテージ買い込んできました。
by lonmichubonnie | 2006-03-08 22:39