ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

☆Banana☆

夕食の後はいつも父がデザートのバナナをあげます。

食後に
『お父さん』
とか
『バナナ』
って言葉を発しただけで
家中父を捜索するみちゅと
それについていく2頭。

初めてそれを目にする人には
面白く映るようで、
必ず笑われます(^^)

無事に父を発見すると、
バナナを貰う定位置に向かい
3頭が交互に小さく切ったバナナをもらうわけですが、
父は必ず
「ロンくん」
「みっちゅ〜さん」
「ボニさん」
と敬称をつけた名前を呼びながら与えるので
なんとな〜く不思議な光景で、
毎日見ていてもウケちゃいます。

ちなみに、みちゅとは呼ばずに
『み』と『ち』の間に小さい『つ』が入ります。
ジィさんらしいです(^O^)

バナナが無いと父が自分で買いに行くくらい
父にとっても楽しい日課になっているようです。




・・・ボニを自分の犬にするのは諦めたらしい父。
嫁入り道具がひとつ増えました(^^;
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-02-14 23:21