ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

ディスクをやっても・・・

シープドッグの訓練をしていて、いろいろと個性があるなと思っていることは
常々書いているけれど、
ディスクでも同じだな〜って、特に最近思うようになりました。
それはボニが簡単な遊び程度のディスクを始めたからで、
彼女のキャッチは、無理なくスムーズ。
対してみちゅは、
「何が何でも取るぞ!」
という意気込みがありすぎるのと
早とちり?しすぎて跳びすぎて、タイミングが合わなかったり
焦るあまり歯ではね飛ばしてキャッチし損ねたり。
ヒヤっとさせられるのはいつものことで・・・。
性格って何をやらせても同じように出るんだって思いました。
そういえばみちゅはアジリティでも無駄に速く、
凄い意気込みなので、こっちが焦らされる感じがしたけど、
たぶんボニでやったら、わたしももっと落ち着いてできるんだろうなー
なんて思います。
ロンがシープやったら・・・
たぶんそれしか見えなくなるタイプだろうと想像してます。
ディスクでも目がイッちゃってますから(^^;
なので、やっぱり止めるのに苦労しそう・・・。
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-01-27 23:10