ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

マイクロチップ挿入ツアー(!?)

入れようと思い立ってからもう2ヵ月くらい経ってしまいましたが・・・
ロンとみちゅに、マイクロチップを入れました♪
Nちゃんちの5頭も一緒に〜!

まずはバーチョから。
丁寧な触診の後、首の辺りにブスっと。。。

針が太〜〜〜いっっ!!!

でもさすがおっとりバーチョくん、
ぴくりともせずに挿入し終わってたものだから
Nちゃん、
「もう終わったんですか?」
ってちょっとびっくりしてました。
すぐにちゃんと読めるのか確認して
体温も出てました♪

お次はロン。
彼もまた、おっとりくん。
針が刺さった瞬間も何事もなかったかのように終わってました。

T先生、実は初のチップ挿入。
思いの外、わんこたちが痛がっていないのに感心してました。
バーチョは記念すべき第一号だったわけです(^O^)

その後ミーティ、たいふぁ、みちゅ、ヴィタ、ヴィヴィ
の順で挿入。
針を刺す時にピクッとしたのはミーティやたいふぁ。
ヴィタ&ヴィヴィはT先生に気を取られていた感じ?でした。

さすがに7頭も入れると、触診などなど含めて1時間以上かかってしまいました(^^;
ボニやたいふぁはオシッコしちゃうし、ミーティはちょっともよおしちゃったりと
病院のスタッフの方々に迷惑かけっぱなしでした。
申し訳ありませ〜ん(>_<)


無事に終えた後は病院近くのアウトレットモールでランチ☆
辛いの大好き♪なわたしは石焼きビビンバが食べられてウキウキ♪♪
Nちゃんは、辛すぎるって言ってたけど、わたしはちょうどよかったです。

食事の後はモール内を大声で話すような内容じゃない話(!?)をしながらウロウロ・・・
わんこにオヤツ買ったり、ジェラート食べたり、スーパーでお買い物。
あらあら、気づいたら4時間も経っていました(^_^;

そうそう、今日はわんこたち、頑張りました♪
無事に終わって良かったね(^-^)
早くリーダーが普及することを願って・・・!
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-01-26 21:24