ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

たらこスパゲッティ

知っていますか?
キューピーたらこスパゲッティのソースのCM。
一度聞くと忘れられない、あの・・・
♪た〜らこ〜た〜らこ〜た〜っぷーりぃ〜た〜らこぉぉ〜♪
という歌と共に、
たらこを被った?キューピーちゃんたちが行進するモノ。

昨日のお昼ご飯、タラコパスタを作った。
それを食べながら姪が
「たーらこーたーらこー」
と言い始めたので
つられてわたしが
そのCMの歌を歌い始めた。

すると姪、
「たらこ、怖い?」
「たらこ、来る?」
と言うので
「悪いことしたら、たらこ来るよ」
と言ったら
相当怖かったらしく、
うちにいる間、トイレに行くにも
「たらこ怖い〜!やだ〜!」
と泣く始末。

母が
「誰?そんな悪いこと教えたの」
と言うと
姪の母親である義姉が
なんとなくわたしを見てた。

え、でもこれはCMの歌だし、
悪いことしたらお化けが来るよとか
そんなのと同じだと思うんだけど。
それに歌自体が
「たらこがやってくる」
って言ってるし。

家に帰った姪、
夜、たらこが怖くて1人で寝られなかったらしい。
義姉の布団に
「たらこ怖い」
と言いながら入ってきたと聞いた。

姪は4月で4歳。
いろんなものが怖いと思うのも仕方ないけど
たらこが怖いってのも珍しい(^^;

で、最近お目にかからないそのCM、
キューピーのHPで確認してみたところ・・・

やっぱりびみょ〜に怖かった(>_<)
だってキューピー人形にタラコ風の赤いものが被さってて
それがゾロゾロと並んでこっちに向かってくるんだもん!

子供の記憶力って、すごいのかもしれない。


いくつかバージョンがあるので
興味のある方は見てみてください☆
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/index.html
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-01-07 20:29