ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

初詣

毎年元旦に行く犬連れ初詣、
今年は体調がすぐれなかったので、見送りました。
そして今日、行ってきました〜!
午後から日差しが出たけど風が冷たかった。
わんこたちはそんなの気にも留めずにルンルンの散歩♪

犬連れなので参道への道は避け、
裏を通ってまずは動物霊園へ。
ラリーとタロが眠るところへ行って、水を換えたりしてたら
何となく涙(;_;)
今回は入り口で両親にわんこたちを任せたけど
以前一緒に入った時は、その異様な空気に、わんこたちは嫌がった。
犬も”感じる”んだなぁ〜。
亡くなった犬たちが見えてたら面白いケド!

そしてお寺の境内へ。
向かう途中に、高校のクラスメイトに偶然会って立ち話。
向こうは赤ちゃんをベビーカーに乗せてご夫婦で
わたしは犬を3頭も連れて。
その違い、何ナノかしら〜(^O^;;
そのうちまたゆっくり、なんて言葉を交わしてサヨナラ。

わんこたちはまたまた両親にあずけられ、わたしだけ賽銭を入れてお参り。
日が日だからか、わたしひとりぽつんと手を合わせた。
横のお守り売り場には人がいっぱいなのに!?

帰りも裏を通ったので、人ともほとんどすれ違うことなく済んだ。
犬連れはいつも気を遣います。
犬連れの人、もっといるかなぁと思ったけど、案外少なかった。

散歩がてら行けるお寺があるって楽で良いな〜♪
ペットのお墓参りも気軽に行けます!
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-01-05 17:16