人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

来年の羊追い〜

今年も、残すところあと数日。

今年もシープ頑張りました♪


来年から
ボニーにはNewアイテムが登場しそうです。
熊手ならぬ笹!
両手に桃の花〜なんて悠長なことは言ってられなくなってきました。
両手に笹持ってボニから羊を守る体制に入ります(^O^)

やはりJanetのところからきただけあって
「ボニーにはJanetさんが教えていたやり方が合ってますね」
とK師。
みちゅにはJanetのやり方はすでに遅し、だったので、
ボニーで活用させていただきたく思います☆

そしてまたJanetに会う時までに
ボニーを一回り成長させておきたいな♪(^-^)


来年のみちゅの課題は
離れたときにもう少し自信をつけ、慌てずにコマンド通り動けるようになること
わたしの小さな声でも聞き取って動けるようにすること
そしてわたしの課題
犬笛を使えるようになること
コマンドを出す声を小さくすること
です!
どこまでこなせるようになるかな???

来年は15日から始動〜♪
良さ気な笹を探しておかなきゃ☆
by lonmichubonnie | 2005-12-27 11:31 | sheepdog