ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

シープな忘年会

昨日は服部で忘年会。
一昨日ルナままとコストコで仕入れたでっかいピザや
Nちゃんが買って下ごしらえしてきてくれた野菜達、
北海道のM氏から送っていただいたラム肉でBBQ!

・・・っとその前に、
羊を使ったゲームを楽しんだ。
最初に、羊がウロウロしている場所でのウェイト大会。
とりあえずみちゅ、一度も動かずに羊を見ることが出来た。

次に2チームに分かれて相手の陣地の羊を自分の陣地に持ってくるというもの。
シープの大先輩、M川さんと一Jさんが各チームの要となり
7対7の対決!
M川さんチームは、みちゅをはじめ、ビタくん、たいふぁくんという
どうにもおかしい方々が集まってしまったということで
「キチガイチーム」と命名。
あ、もちろん、その他の
そらちゃん、ルナちゃん、モモちゃん、ルーパちゃんというお嬢様たちは
そんな「不名誉な」チームとは違う世界の方々。

みちゅはもちろん特攻隊を任され
最初のうちは壁際の羊に向かって突進。
壁と羊の間に入れないと左右に振ってしまい
更に羊をぎゅうぎゅうに詰めてしまう(-_-;

何回かやっても、どちらのチームも自分の陣地に羊を持ってくることができない。

ということで、羊をホールドするときは壁から離すという条件が後付けされた。

普段なら持ってこいで左右に振りながら羊をうごかせるみちゅだけど、
他のワンコたちもいることで、かなり興奮気味。
余計なことばかりして他のワンコの動きを邪魔してしまう。
後半は少しは動かすことが出来ても、1分という時間制限のため
途中で終わってしまった。
両者無得点のまま、延長戦へ。
2分の制限時間内に、という条件へ変更。

先発隊ビタくんとソラちゃんのおかげで羊が少し動き、
そこに相手チームのオレオ嬢が突っ込んでくれたおかげで
羊さん解き放たれこっちへ♪
無事に陣地へ入れることができて、勝利!

それにしてもオレちんの突っ込みは素晴らしい!
以前、みちゅもよくやってたけど、それ以上のパワーがある。
小さな身体から発するパワーにはビックリ☆
末恐ろしいお嬢様であ〜る。


それからラム肉やら野菜やらピザを焼き、
ルナまま差し入れのコストコのデカデカキャラメルアップルパイをたべ
満腹になったところで、
今日は出番ナシのボニさんを他のワンコたちと遊ばせて貰った。
Jetくん大好きチュ〜♪
ルナちゃん大好きチュ〜♪
楽ちゃん大好きチュ〜♪
しつこいったらありゃしない。
Jetくん、さすが紳士、しつこいボニの相手もしてくれた。

それにしてもボニ、好きな犬と嫌いな犬への態度が
余りにも違って面白い。


昨日は自宅でクリスマスパーティーの予定もあったので
ひと足お先に失礼しちゃいました。

楽しかった(^-^)

家に帰ってシャンプーしてると
みちゅの顔が臭すぎる!!!
たくさん羊に突っ込んだからなぁ〜(^O^;;
最近は突っ込む場面を作らなかったから
あまり臭くなかったんだけど。
いかに接触してたかがわかる瞬間だった。
こんな時しかないからね。
羊さんには申し訳なかったけど〜!!
ゲームとはいえ勉強になりました♪
羊さん、K師、また来年よろしくおねがいしま〜す!
[PR]
by lonmichubonnie | 2005-12-24 10:45 | sheepdog