ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

優等生の現実

K師によるとシープでは優等生らしい、ボニ。

でも、家では・・・

とっても暴れん坊(-_-;

スリッパをはじめ、首輪、コルクマット、靴ひも、ブラシなど
どこから出してきたの!?と思うような様々なモノが被害に遭い、
家の中でアジをしているようにピョンピョンとソファーやテーブルを駆け回る。
壊したおもちゃも数知れず・・・。

内弁慶なのはもっと小さい時からだったけど、
最近はそれが殊に目に付く。
外では地蔵とまではいかないけど、
良い子面してる〜〜!!!
(一部の方には外でもバレてるけど(^^;)

目つきはだんだん鋭くなってきてるし
このままヤバい犬になるんじゃないかと心配☆
・・・まぁ、こういう目つきの犬が好きで選んだんだから仕方ないケド(^O^;

相変わらず愛想なし。。。
でもわたしが外出先から戻ると、すっごく喜んでくれる。
3頭に襲われるのを覚悟しないと玄関の戸を開けられないくらい。
少しはわたしを認め始めているのかなぁ、と感じる。

現実は優等生とはほど遠いけれど
マシな家庭犬になれるようにも努力しましょうね、ボニ♪
[PR]
by lonmichubonnie | 2005-12-20 00:01