ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

ミル姉さんのしつけ教室

そういえば昨日、ボニにとって重大な出来事があった。

講習が終わった後、K師のパートナーのミルラとティブが遊んでいた。
車のケージに入れていたけど、ハッチを開けてたので
遊ぶ様子がよく見えて羨ましかったのか
ボニが騒ぎ始めた。
ボニを出してやると、早速ミルラのところに行き。
ヴーヴー言いながら肩のあたりに前肢をかけた。
しばらくするとミル姉さん、モー烈に攻撃!
ボニの上に乗っかり、押さえつけた。
ボニ、びっくりしてヒャンヒャン言いながら逃げ回る。
そして自分からケージに飛んで入った。

みんなが楽しそうに遊んでいるのに、しばらく出てこれないボニ。

ミルラは何事もなかったのように
遊ぶ犬たちの中心に伏せたまま。

ボニの大好きなルナちゃんやバーチョが出てくると
恐る恐るケージから出て遊ぶものの
ミルラの存在を確認すると、慌ててケージに戻る始末。

いつも威張ってるボニにはいい薬になったよう♪
ミル姉さんのしつけ教室は、今日も成功に終わった☆


ロンはバーチョとホモだちごっこ。
乗ったり乗られたり、何だか楽しそう?

みちゅは
ミルラに遊ぼうと誘うルキオ、
スパークと遊ぶルキオ、
どれも気にくわない?らしく
間に割って入り、
ルキオから女の子たちを守るように動く。
いや、あんたが一番邪魔ですから(^^;
お節介もそこまでいくと、嫌われますよ〜。

犬達の社会、観察しているだけでも凄く面白い!
[PR]
by lonmichubonnie | 2005-12-17 10:04 | sheepdog