ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

何回目か忘れたけど(^^;

今日も服部。
ボニの講習、何度目なのか既に記憶になし。。。

みちゅとボニ交互に講習。

みちゅはAwayとCome bye、そしてLie downの強化。
羊とみちゅの間にわたしが入り、必ずわたしの後ろを通るようにして
直線的な動きにならないようにした。
最初のうちはわたしの見逃しが多かったけど、
2回目は止まりも良くなりスピードダウンもしてきた。

a0045099_0284874.jpg

Come byeの直前



ボニ、二つ折りロングリード再び。
少しずつ、止まりは良くなってきた。
一度、絡まったリードを直している時に手からするりとリードが抜け、
ボニは羊にまっしぐら!
もうだめだぁ、またグルグルだ!と思ったけど
Lie downを言ったら、予想外に素直に伏せた。

a0045099_0313737.jpg

リードが離れた直後・・・K師、何となくニヤけてる???


あと3〜4回続けたら、
徐々にリードをなくしていきましょうと言われた。
う〜む。。。
で、今日も言われたこの一言
『優等生です』
どこが優等生なのか知りたいところ。
従順だと言っていたけど・・・
そりゃ〜みちゅに比べたら扱いやすいけど(今のところ)
とても優等生には思えませんけど?


今年の講習は明後日で最後。
どこまで成長できるか。
・・・たぶん今日と変わらないことをして終わる・・・でしょう♪

ルナまま写真撮影ありがとうございました☆
[PR]
by lonmichubonnie | 2005-12-17 00:37 | sheepdog