ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

後遺症!?

・・・というのは大袈裟なんですが・・・

先日MIXのKくんに突如襲われたみちゅ、
翌日からその家の前を通るときに

足早になる

もしくは

半円の弧を描くようにその家の前だけは遠ざかる

ようになってしまいました(^^;

それも顔を家とは反対側に向けたまま(^O^;

それまでは、飼い主さんに声をかけて貰えるかもという
期待感からか、お店の前をアピールして歩いてたのに。

みちゅ、良く言えば物覚えがよく(人や犬の名前を覚えるのは得意!)
悪く言えば、根に持ちやすい性格です(一度やられた犬はずっと覚えてる!)。
経験したことを忘れない性質らしい。。。

ずっとこのまま避けて通るのか
それともいつかは忘れて普通に歩けるのか
毎日同じコースを通って、観察を続けようと思います☆
[PR]
by lonmichubonnie | 2005-11-25 23:27