ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

マイクロチップ

ボニーは送られてくるときに必要だったので
ウチに来た時点でマイクロチップが装着されていた。

ボニの同郷おたべちゃんちのパピーたちが装着したと聞いて
以前からマイクロチップの存在が気になっていたこともあり、
ロンとみちゅも入れようかと検討中。
一応少し前に獣医さんには相談済みなんだけど。

何かの時に、入っていることが良いほうに向くかもしれない。
大地震がくると言われているし、そういうとき、万が一わんこが行方不明になっても
もしかするとチップのおかげで手元に戻るかもしれない!

あとは値段と、どこの製品にするかが問題〜。
日本では4社のチップが取り扱いされているようで、
ひとつだけリーダー(読み取り機)が異なる別規格みたい。
どうせならボニのと同じリーダーで読めるのがいいなぁ。

装着するときが来たら、またココに書こうっと♪
[PR]
by lonmichubonnie | 2005-11-08 00:00