ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

犬笛

犬笛の練習を始めました。

・・・といっても随分前から音の練習はしていたんですけど。

今持ってるのは
マザー牧場でもらったプラスチックの笛
犬雑貨のお店で買ったステンレスの笛
ボーヤで買ったステンレスの笛
どれも少しずつ違った音が出るし、
出し方のコツも違うような気がします。

先日、ビッグサイトで犬笛用のストラップも買って
やる気満々♪

犬笛を使うってことは
同じコマンドには常に同じ音が出せなくちゃいけない。
結構難しい・・・(×_×)
ドレミファ・・・って吹いてるけど
いつも最初の音が違う気がするし。
突然吹くと自分でびっくりするような音が出たり(^^;


ボニの呼びには笛はすっごく有効です。
3頭の中で一番笛に反応します。
ボニは早いうちに笛を教えようか・・・。

でも、その前に遠隔の練習をするみちゅのために
わたしは笛を練習し続けなければなりません(T_T)
[PR]
by lonmichubonnie | 2005-10-21 09:56 | sheepdog