ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

名前の由来

ウチの犬たちの名前の由来。

☆ロン☆
『明日に向かって撃て』のブッチキャシディからとった『ブッチ』などの候補もあったけど
なんとなく。
子供でも呼びやすいかと思ったけど『ロ』の発音って意外と難しいみたい。
甥が小さい頃は『ボン』になってた・・・本人はロンのつもりで言ってたみたいだけど。

☆みちゅ☆
名付け親はブリーダーさん。
生まれて間もない頃、UHBというローカル放送局のキャラクター『みちゅ』に
そっくりだったことから、そう呼ばれていたみたい。
「良い名前考えてください」とブリーダーさんに言われたものの
思いつかなかったのでそのまま拝借。
自分の名前とかぶるのでそのままもらうか悩んだこともあったな〜。
今ではこれ以上ふさわしい名前は彼女にはないと思える。

☆ボニー☆ 
上2頭がステキな名前とは言えない状況なので、次こそはまともな名前にしようと
辞書やらいろいろ調べてみた。
美しく健康な犬であるように願いを込めてBonnie。
ポニーと聞き間違えられることもよくある。         
『俺たちに明日はない』 のボニー&クライドからとったわけじゃないので悪しからず。


でもホント、名前つけるのって苦労する(^^;  

      

 
[PR]
by lonmichubonnie | 2005-10-19 11:29