ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

5ヵ月

ボニーがうちへやってきて2ヵ月半。
そして今日は生後5ヵ月を過ぎた。
身体はちっちゃくて9.6キロくらい。
みちゅが半年の時に15キロを越えていたことを考えると
かな〜り小振りなボニーである。
父が扱うにはちょうどよい大きさかも。

まだまだやんちゃ、いろんなものが彼女のおもちゃと化す。
雑誌の端っことか、ぬいぐるみとか、トイレットペーパーの芯に至るまで。
見事な仔犬っぷりを見せてくれる。

ただ、羊の前だと、普段はその片鱗しか見せない
  『冷静さ』
が前面に出てくる。
あの仔犬らしい動きや、顔つきが一変する。
羊を見据えて、よく考えて動く。
すごい違いで面白い!
これぞDNAの成せる技・・・なのかも☆

とにかく、生後5ヵ月おめでとう♪
これからどんな犬に成長していくか
楽しみな毎日が続く。
[PR]
by lonmichubonnie | 2005-10-17 22:33